また会う日まで。

僕は運がいいです。
おみくじもだいたい大吉がでます。
もしそれ以外が出たときは見なかったことにするので大丈夫。
なので奇跡のようなことや、
不思議なこともよく起こります。

昨日、新宿ルミネでリサーチをしている時のことです。
リサーチは僕の嫌いな仕事のひとつなのですが、
それもあってか途中でちょっとおなかがアレになって、トイレにいきました。
トイレには個室が2つあって、ひとつだけ空いていました。
そこに入って準備を整え、
僕はエイっ!と力をこめます。
そしたらちょっと失敗して
「んー…?」
と頼りなく何かを聞いてる感じのおならがでました。
最近悩んでいたせいもあり、少しかすれた小さな声でした。
しまったしまったと、正しく力を入れ直そうとした次の瞬間です。

「がんばれ!!!」

隣から強いメッセージ性のおならが聞こえてきました。
まさかとは思いましたが、
たしかにそう聞こえました。
メッセージは続きます。

「いけ!」
「がんばれ!」
「すすめ!」

僕はあまりに強いメッセージに圧倒されながらも、
この見ず知らずの応援になんとか返事をしようと力を込めます。

「がんばります!」
「僕がんばります!」

必死の思いが伝わったのか、応援はピタっとやみ、
僕はまた自分との戦いへ戻ります。
最近すぐ弱気になってしまうところがあったけれど、
こんな風に応戦してくれる人がいる。
がんばっている人はたくさんいる。
そう思えただけでさっきまでの自分とは比べ物にならないほど勇気がでました。
僕はもう一度きちんとお礼をします。
丁寧に力と気持ちを込め、

「ありがとうございました」

素直な気持ちを音で伝えました。
返事はこなかったけれど、きっと伝わったんじゃないかと思います。

個室を出て手を洗い、鏡ごしに隣の個室を見ます。
まだ中にいらっしゃるようだったので、
僕は手を拭きながらトイレをでまし、その瞬間!

「またな!」

個室の中からまた音がしました。
笑顔で手を振ってくれているような、あたたかい声の持ち主。
僕は感動して個室に向かって本当にちょっとおじぎをして、
今度こそトイレを出ました。

そのあと会社に戻り、別件で上司に強く叱られたけれど、
なにくそと思い、がんばることができました。

おわり

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

『ありがとう』

bosarl さんのコメント...

匿名さん

「こちらこそ」
「ありがとうございます」