ミス。

仕事がんばったんですが失敗しました。
それはそれはすごく叱られました。
朝シャンまでして行ったのにまさかと思いました。
ひょっとしたらこれは涙が出るんじゃないかとも思いましたがそれは出ませんでした。
涙と言えば僕、
数年前、祖母のお葬式での父の涙を見て以来、涙は封印しています。
僕は父に「泣くな」と言いました。
すると父は震わせながら返しました。
「親が死んだ時ぐれえ泣かせえ」
僕はそれを聞いてぐっときたので、自分もそうしようと決めました。

なのでそれ以外で男は泣いたらいけん。
男が泣いてええのは大切な人が死んだ時だけ。
あと三丁目の夕日を観たときだけ。
あとカラフルを観たときと、
ランドリーを観たときも、おっけー。

4 件のコメント:

846 さんのコメント...

がんばったけど失敗したときも、おっけー。
こっそりなら。

bosarl さんのコメント...

846さん

その時は木綿のハンカチーフください。

やんじゅ さんのコメント...

「がんばれ。がんばれ。」

bosarl さんのコメント...

やんじゅさん

「るがんばる。」