今日のねずみ。

僕には、ねずみの子分がいます。
ねずみと話をしていると、
自分はとても小さい人間だなと感じます。
そしてねずみの事を、大きなねずみだなと感じます。


◆ある日、月曜日に仕事が忙しかった時の話。


「あーまた月曜日かあ、今日からまた仕事、
明日も仕事、明後日も仕事」

ねずみ
「しあさってもしごと、ごあさってもしごと、ろくあさっては休み」


◆ある日、居酒屋でおかめとひょっとこのお面を見た時。


「この二人の関係って何かな、恋人とかかな、
何か物語とかあるんかなあ」

ねずみ
「のみともかな」


◆ある日、大阪HEPで大きなクジラを見た時。


「海で本当にこんな大きいクジラ見たら、
絶対写メール撮るよなあ」

ねずみ
「いやもうパソコン買ってブログはじめる」


◆ある日、2日間まるまるレンタカー借りて1日しか使わなかった時の話。


「えーこの車、お金も払ってしまったし、
もったいないからどっか行くしかないなあ」

ねずみ
「それか駐車場に停めて1日有休をとらせてあげるか」

2 件のコメント:

もしもし さんのコメント...

ねずみの子分…かっこいい

bosarl さんのコメント...

もしもしさん

大きなねずみなんです。
前歯がちょっとガタガタです。
また今度ねずみのこと書きますね。