死んだふり。

ああだめです。
最近あまり元気がないので、
最近聞いたすこし元気のでる話を書きます。

友人が子供の頃、よく兄弟で死んだふりをして遊んでいたそうなんですが、
あれです、よく子供がやる遊びです。
それをたまに母にもやったりしていたらしく、
母は子供たちにこちょこちょをしてじゃれ合ってくれていたそう。
それで逆に母の方が死んだふりをする時もあって、
同じようにじゃれ合ったりしていたらしいんですが、
母の死んだふりだけ舌を出しているバージョンだったそうです。
子供二人は口閉じているバージョンで、
母だけ舌出しているバージョンの死んだふりだったそうです。

僕はこの話を想像してちょっと元気になれました。

4 件のコメント:

riechan さんのコメント...

わたしも
元気になりました(笑)

わたしは
元気がないときは流されます♪

しみず さんのコメント...

ちなみに母の舌の出し方ですがあんまり出し過ぎることはせず、先っちょを無気力にだらんと出してリアリティを追求していました

bosarl さんのコメント...

riechanさん

お返事遅くなりました。
元気になっていただいたようでよかったです。そうですね、時には流されることも大切なのかもしれませんね〇
流されて、きれいな湖に続く物語かもしれませんし。

bosarl さんのコメント...

しみずさん

わざわざ詳細ありがとうございます。
母の探究心、リスペクトです。