今日のヒーロー。

子供
「ねえヒーロー、しあわせって何なの?」

ヒーロー
「へいぼーい、しあわせっていうのはねぼーい、
その人によってまったく違うものなんだへい。
でもジャパンだいたいの人はねこんな風に答えるよ」

子供
「何なに?しあわせって何?」

ヒーロー
「ごはんがおいしいことだよへい」

子供
「ごはん?しあわせはごはんがおいしいこと?」

ヒーロー
「そうだよへい、それとねへいぼーい、
晴れた日に昼寝をする事もそうだよ」

子供
「昼寝?昼寝もそうなの?」

ヒーロー
「そうぼーいだよ、それからねぼーい、
好きな人がいるかい?」

子供
「好きな人?…うんいるよ、えへへ」

ヒーロー
「パチン!へい!それもだへい。それへいもだよ。」

子供
「それもしあわせってこと?」

ヒーロー
「ぼーい、まだまだあるよへいへいへいへい」

子供
「?」

ヒーロー
「友達がいることだよへい。
友達とたくさん遊ぶことだへい。
野球をして汗をかくことへい。
こけてヒザをすりむくことへい。
家にかえることへい。
ばんそうこうへい。
ママへい。パパへい。犬へい。
ごはんへい。ハンバーグへい!
ニンジンへい…。
お風呂へい!ヒザへい!しみるへい!
お風呂あがりへい!扇風機へい!あ゛ぁぁぁへい!
パジャマへい。はみがきへい。スッキリへい!
ねるへい。夢みるへい。
空とぶ夢へい!たーのしいへい!
あ!あれは好きな子へい!一緒に飛ぶへい!
手をつな、ぴぴぴぴぴぴへい!
目覚まし時計へい!ちくしょーへい!
とめるへい。二度寝へい。つづきつづきへい。
ぴぴぴぴぴぴへい!スヌーズへい!
もう起きるへい!
カーテンへい。あけるへい!
ピッカーンへい!晴れへい!晴天ナリへい!
そうだ日曜日だへい!パパ起こすへい。
パパ起きてーへい。パパー!?へい。
んー、んんー。ブッ!へい。
パパのオナラへい。くっさーへい。
パパ起きるへい。
キャッチボールへい!
楽しいへい!くもひとつないへい。
あはははーへい!
へいぼーい!まだまだあるよーへいへいへいぼいぼいぼーい」

子供
「………」

ヒーロー
「?あれ?へ、へいぼーい?」

子供
「………」

ヒーロー
「ぼーいへい?キャッチボール…へい?」

子供
「……zzz」

ヒーロー
「ああ寝てるへい、シィーだへい」

子供
「……zzz」

ヒーロー
「…あれへい、…眠くなってきたへい、
少し寝るかへい。…昼寝へい、よいっしょっとへい
うわあ眩しい、よく晴れて…る…へい…zzz」

子供
「……zzz」
ヒーロー
「……zzz」

0 件のコメント: