アイフォン。

連休 vol.6 -最終回-

ゴールデンウイークをこんなにも満喫したのは初めてだ。
大人になるにつれ、連休というのはますます素敵だね。

でもまてよ。
休みって何なんだろう。
仕事ではお金を貰って働いているから、
それ以外を休みっていうのかな。
んーなんかおかしいな。
それだと仕事が主役って感じでどうもな。

でもまてよ。
仕事って何なんだろう。そもそも。
あー。考えているとだんだん分からなくなってくる。
その前に、思う事をどんどん書いていってみよう。

パイロット、野球選手、ケーキ屋さん、
お嫁さん、お笑い芸人、医者。
いろいろあるけれどきっとほんとんどの人は、
お金を稼ぐ事が目的じゃないから、
目的は別にあるんだと思う。
その為にお金が必要なだけだったり、
いつのまにかお金が貰えるようになったりするんだな多分。

なので目的によって違うけれど、
仕事は楽しくなくてはいけない人もいれば、
仕事は苦しくても、何だってもいい人もいる。

僕の場合、子供の頃から何かを企てるのが好きで、
人を驚かせたり、喜ばせたりしたかったし、
その事で周りの人にチヤホヤもされたかったので、
ぴったりだと思いデザインという仕事に就いた。
そしてあまり書くべきではないかもしれないけれど、
僕が1番強い思いで目指していることは

もてる人になる。ということ。

これは女性だけでなく、
ろうりゃくなん、ろうら、ろうなく、
えっと、お年寄りから若い人まで、
男女ともできるだけ多くの人に、
素敵と思われたいという事。
それが僕の目的かもしれない。

なので髪の毛にワックスを塗ったり、
チェック柄の服を着たりもしないといけない。
センスのいい腕時計も必要だ。
もちろん!
アイフォンも使いこなせないといけない。
スターバックスの事はスタバと呼ぶし、
ブラックも飲めるようにならないと。
電車ではさくっと席を譲るし、
コンビニでは10円以下のおつりは募金する。
近い将来、車はレトロな希少車に乗っていたい。
すると多少お金も必要だからやっぱり仕事はする。
仕事もまたちょっとお洒落な感じの方がいい。
合コンなどがあれば第一印象が大事ときているから。
休みの日には趣味をして、料理も少しできた方がいい。
ここでは男を出せたら尚いい、焼飯など。
なるべく結婚もして、子供もいるといい。
やっぱりダンスが得意な子供にしたい。
公園では子供達のヒーローになりたい。
なのでサッカーの練習をしとかないといけない。
犬は大きいのと小さいのと。
やっべ、そしたら家いるかもしれないマイホーム。
お金も貯めないといけない。
そしたら奥さんが過度のブランド好きだったら困る。
一ヶ月ごとに記念日だねとか言われると困る。
テレビはあまり大きくなくてもいいけれど、
音にはこだわりたい。良質なスピーカーを買おう。
近所の人に配線をお願いされたらすぐさましよう。
まるまるさんの旦那さんいいわよねえ~
と言われたら、奥さんも鼻が高かろう。
いつか父と母が死んだ時は最高の葬式をして、
来てくれた人にしっかりと刻もう。
まるまるさんの息子さん立派になったわよねえ~
と言われたら、父と母も鼻が高かろう。
そして今書いたすべてのシーンに、
笑顔がなければいけない。トッピングとして。

--------------------
書いていたらキリがないので。

でも書いているうちにだんだん分かってきた。
僕の目的を達成する為には、やるべき事が
たくさんたくさんたくさんあるという事だ。
今の時点で出来ている事といえば、
髪の毛にワックスを塗る事だけじゃないか。
こんなにもやるべき事があるのに。

それから仕事についても少し気がついたような。
僕にとってやっぱり仕事は主役じゃない。
ほんの一部分という感じがする。
だから仕事は結構なんだっていい派かもしれない。
ちょっとお洒落な感じと、
レトロな希少車が買えるくらいのお金が
貯められないといけないけれど。

おそらく、
仕事って何だろう。休みって何だろう。
は、人によってまるで違う。
でも人生とかまじあっちゅうまに終わるけえ、
というのはどの人も割りと同じな気がするので、
ぼうっとしとったらいけんなあ。と思ったGW。

あー、連休最終回だというのに、
このまとまらない感じ。

でもいいか。
また来年のゴールデンウイークに
同じような事を考えてみて、
何か少しでも進んでいたら、
it's ok i see だね。  
(いとをかし)

今度の日曜日には、チェック柄の服を買おっと。

大阪から夜行バスに乗り、僕はまた東京に消えた。

おしまい

0 件のコメント: