今日のヒーロー。

子供
「ねえヒーロー、あの坂の上の神社までかけっこしない?」

ヒーロー
「へいぼーい、いいだろうへい、その勝負のったへい」

子供
「へへへ、ぼく負けないよー」

ヒーロー
「はっはっはぼーい、それはどうかなへい」

子供
「よしじゃあいくよー。ようい、どおん!」

子供 
「、っ、、っ、、っ、、っ、、っ、、っ、、っ、!」

ヒーロー
「、っ、、っ、、っ、、っ、、っ、、っ、、っ、!」

階段
「テっテっテっテっテっテっテっテっテっ!」

神社
「とっとっとっとっとっとっとっとっとっとっ!」

子供 ヒーロー
「っ、、っ、、っ、ゴーーール!」


子供
「はぁ、はぁ、僕の、はぁ、かちだ!」
ヒーロー
「ふぅ、へいへいそんな、ふぅ、ことはないへい!ふぅ!」
子供
「なんで!僕のほうが少し早かったよ!」
ヒーロー
「いや、そんなことはへい、ないへい、ふぅ、ヒーローは負けないへい」
子供
「むー。勝ったと思ったんだけどなあぼく」
ヒーロー
「ヒーローはぼーい、ふぅ、負けないへい、ふぅ」
子供
「わかったよヒーロー、じゃあ僕もっとはしる練習してこんどはぜったいヒーローにかつよ」
ヒーロー
「へいぼーい、ふぅ、ヒーローは負けないよ、ふぅ」

子供
「あ!見て!おみくじがあるよヒーロー!やりたい!」

ヒーロー
「ああいいねぼーい、やろうへい」

子供
「やった」

ヒーロー
「じゃあぼーい、きみからひいてごらんへい」

子供
「ようし、はい!
ひいたよ!じゃあつぎヒーロー」

ヒーロー
「ようし、へい!」

子供
「せーので見るよヒーロー、せーの!」

ヒーロー
「せーの!」

おみくじ
「パラ」

子供
「やった!だいきちだ!ヒーロー!だいきちがでたよ!」
「ヒーローは!??」

ヒーロー
「がーんへい。
すえきちだへい。すえきちへい」

子供
「あーだいきちじゃなくてざんねんだね、
でもすえきちもちょっといいってことだよね、
ちょっといいことがあるってことだよ」

ヒーロー
「そうだへいだけど、へい、、むむー」

子供
「ちょっとじゃいやなの?」

ヒーロー
「いいんだへい、いいんだけど、むむー」

子供
「わかった!
じゃあ交換してあげる」

ヒーロー
「え?へい」

子供
「僕のだいきちとヒーローのすえきち、かえっこしてあげる」

ヒーロー
「へ、へい、い、いいよぼーい、わるいへい」

子供
「いいよ、
僕はまだ小さいから、ちょっとでいいんだ」

ヒーロー
「で、でもへい、そんなことをするとあれだへい、
きみはすえきちになってしまうんだよぼーい」

子供
「いいの!
僕はヒーローがだいきちのほうが嬉しいんだ」

ヒーロー
「ぼ、ぼーいへい」

子供
「はい!じゃあこうかん!」

ヒーロー
「あ、へい・」

子供
「よしこれでヒーローはだいきちだよ」

ヒーロー
「ありがとうへい。やさしいぼーい」

子供
「これできっといいことがあるよ ヘイ」
「えへへ なんちゃって」

ヒーロー
「ああへい、まねしたなぼーい、まねだへい」

子供
「ははは、だってね僕おおきくなったら
ヒーローみたいになりたいんだ」

ヒーロー
「(ドキ!へい)!ううへい・うう」

子供
「どうしたの?
また舌をかんじゃったの?」

ヒーロー
「うれしいんだぼーい。
ハグしていいかい?是が非でもへい」

子供
「うわあ!やだよはずかしいよー、にげろー!
ははは!うわあー!」

ヒーロー
「なんでにげるへいー!まてまてーへい!
はははーへい!ハグするへいー!

(へいぼーい。
やっぱりきみにだけは勝てないへい)

まてまてーへいー!ぼういぃー!」


おみくじ
「ひらひら~」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すげーなげー!

bosarl さんのコメント...

匿名さん

すげーなげーですよね!
すげーごめんなさい!笑