今日のリスペクト。

3年前かな、
初めて喋った日を覚えているだろうか。

彼女は僕の目をまっすぐ見て、
ものを作っている時が1番楽しいです!
と元気いっぱいに笑った。
僕はそのパワーに圧倒されながら、
「そうですね、その気持ちが大切ですよね」
と、なんとか歳の差を守ろうと必死に目を合わせた。

それからちょっとしばらく会わないうちに、
ぐんぐんみるみる成長して、
それはもうそれは。

太陽を味方に、雨を味方に、
虫は友達、ちょうちょに恋、
猫は相棒、夜は家族。

みんなと一緒に大きくなあれ。
まだまだすくすくどんどんいける。
そして最後は大きな花を咲かせてね。
そらいっぱいのバカでかい花だよ。
笑えるくらい、バカでかい花さ。

eri/co
http://erico255.blog97.fc2.com/

0 件のコメント: