今日のヒーロー。

子供
「愛って何なの?」

ヒーロー
「へいぼーいきみもそんな歳になったんだね、
愛について説明する前にぼーい、
きみの大切な人をへい思い浮かべてごらん」

子供
「わかった」「………」
「浮かべたよヒーロー」

ヒーロー
「へいその人との楽しい日を思い出してごらんぼーい、
それからこれから起こる楽しい日を想像してごらん」

子供
「…ふふふ、したよ。
なんか照れちゃうね」

ヒーロー
「それだよぼーい、
それが愛だよへい」

子供
「照れることが愛なの?」

ヒーロー
「のんのんぼーい、ちがうよ、
思い出すこと想像することできること、
それが愛だよ、
きみの心の中にいるすべての人やもの、
ぼーいそれを思うこと浮かぶこと、
そこに愛はあるよ、へいぼーい、
だからね、きみはいつだっテッっ、!、あ!」

子供
「…!どうしたの?ヒーロー!?」

ヒーロー
「舌をかんだよ、ぼーい、すごくいたい」

0 件のコメント: