お好み焼き。

昨日、山の手線の電車に乗ると、その車両がとてもお好み焼きのにおいでいっぱいでした。
誰かが食べてきたんだなーと思って鼻をくすんくすんしていると、
向かい側の椅子の上にお好み焼きが置いてありました。
お好み焼きが置いてあったのです。
お皿とかなしでお好み焼きだけ単独で、置いてあったのですと言うか、お好み焼きが座っていました。それくらい周りの人も普通にしていました。
僕は見た瞬間1人で笑ってしまって、ストーリーを想像してまた笑ってしまって、帰り道でもまた笑ってしまって、寝る前も笑いました。
あれは何だったのか結局今でも分かりませんが、
僕もあのお好み焼きのような存在になれればいいなと思いました。

0 件のコメント: