すずすい。

ようやく涼しくなってきて、
ずばり散歩の季節がやってまいりました。
僕には、散歩の中で偶然見つけた最高の場所がいくつもあります。
そして例えば雨が降っていたり、風がふいていたり、月がきれいだったり、
目をつむるとその時のことを肌で思い出します。
それからたまたま入った定食屋さんがすごくおいしかったり、
山道を進んで街の見渡せる丘を見つけたり、
前を歩く親子の会話が聞こえてきたり、そして迷子になったり。

散歩をするとそんな偶然がたくさん見つかります。
偶然は必然で必然は奇跡だと高校生の頃の僕が日記に書いていましたが、
いい線ついているなと思いました。

歩くのがいいよ。
歩くのがいい。

0 件のコメント: