歩いて帰るで散歩しながら。

この間、終電に乗れなかったので家まで歩いて帰ろうと、ぴんときて歩きました。
家に着いたのが朝の5時だったのでずいぶん歩きましたが、楽しかったです。
夜でも昼でも、歩くのがすごく好きです僕。

- 知らない道は特に好き。
ちょっかんを頼りに進むテイクワン。
右かな左かな、よし右!やっぱ左!
こんな所から花が生咲いている。
いつも花とか興味ないけれど、散歩中は別なのさ。
美しい花、あーはん?
きれいな月、あーはん?
捨てられた缶、あーはん?
いろんなものに、YES。
全部が楽しくなる、YES。
SAY -

途中、目黒で秋刀魚の有名な神社を見つけたので拝んで、
今年初めてのおみくじをしようと思ったけれど、
きらきらした電気みたいなやつで200円と書いてあったので、
なんかちょっとNO。やめました。
おみくじは渋めの100円でないと。

散歩中は散歩に集中します。
と言っても決まりはありません。
標札や地図を見るもよし、
電話をかけるもよし、口笛を吹くもよし。
公園を見つけたらちょっと休憩して、
ホットココアを飲みながらおならをします。
そしてまた歩き出すテイク。
道に迷ってどうしても困ったら、
誰かに聞いてみたりもします。

人生もまた、そんなふうに歩けたら。
あーはん?
- YES

2 件のコメント:

シャックラー さんのコメント...

10㌔超えてますやん!!

無理せんといてな!!

bosarl さんのコメント...

シャックラーさん

今日は15㌔歩きました。
あーはん?
YES。