今日のリスペクト。

文字にひきこまれた。
いつかこういう風に日常を読めるようになりたい。

彼は魚、彼が魚。
きっと泳ぐようにすいすいと歩いて、
海の向こうの水平線の線幅や、深海の洞窟、
空の高さや陸の息苦しさ、それからもしかしたら竜宮城のこと。
僕の知らないことをたくさん知っているんだと思う。

もうひとつ魅力なのは彼がお寿司も食べるところ。
そこにもとても惹かれる。


//映画の回想シーンに迷い込んだかのような、一面のセピア色だった。ボールが見えなくなるまで野球をして、西脇公園から走って引き上げる、小学生の自分が飛び出してきそうに思えた。//

さばのひとりたび
http://kuronyu.blog93.fc2.com/

2 件のコメント:

ECO さんのコメント...

さばのひとりたび、とても好きでした。
ボサールさんのリスペクトされているblogはどの方もほんと素敵でいつも見てます。
少し羨ましくなります 笑

bosarl さんのコメント...

ECOさん

とても嬉しいコメントありがとうございます。素敵ですよね、さばさん。
僕もみなさんのブログを見ているとたまに羨ましく思います。
いつかリスペクトブログたちのように、
素敵な文章が書けるようになりたいです。
これからも温かい目で見守っていていただけたら嬉しいです。