ごぶごぶ。

僕の会社はちょっと大きいというのもあって、人を歯車のように扱います。
1人ひとりのことなど、まるで考えません。
働け働けと圧をかけ、絞れ絞れと削減してきます。

とうとう僕はカッとなり、仕事のあいまにカフェでお茶をしました。
しかもケーキセットを頼み、ミルクレープを食べたのです。
それから遠回りをして歩いて、ふふふうんと思いながら会社に戻りました。
するとやはり遅すぎるとこっぴどく叱られました。
反省しました。
でも帰り道でもうひとつ気になる喫茶店を見つけていたので、
今度またいこうと思います。

これでごぶごぶ。
ちょうどいいくらいじゃないかと思いました。

2 件のコメント:

すぅやま さんのコメント...

いいとおもう

実は私
三年目勝手にフレックスになってると思って遅れていってたら
全部遅刻だったよ

bosarl さんのコメント...

すうやまさん

それはだめとおもう
すうやまさん早くブログ教えてね。