初めてじゃない。

出会った瞬間、この人は、
この人は初めてじゃないような気がする。
ということが最近よくあります。
今までに出会った誰かに似ているのか、
前世で兄弟だったのか、
それは分からないけれど、
そういう人とはすごく落ち着いて話せます。
今日会社で初めて会った人がまたそんな感じで、
ずっと前から知っていたかのようで、つい、
「(いつもの)公園にいこう」と言いそうになりました。
おわてて
「公園とか好きですか?今度お昼にそこの公園に行きませんか」と言い直しました。
するとその人は「いいですね、リフレッシュしたい」と言って、
手をぐっと後ろにそらしました。

その時の顔がオランウータンに似ているなと思ったんです。

0 件のコメント: