つづく。

ちょっと用事があって、
まさちゃんに電話した。
ここにも何度か書いたことがあるお笑い芸人、
またの名を見取り図リリー。

用事を話したあと、
「もし東京でライブすることとかあったら教えて」
と言うと、「あ、明日千葉いくで」と返ってきた。
幕張メッセの舞台に立つそうだ。
すご!と思ったけれど、
「あーそうなん、じゃあまあ時間あったらご飯でも」
と、僕はなぜか軽めの反応をした。
その反応の先っぽの方で
「すっかり芸能人じゃがん」とくすぐると、
「いやまだ芸能人じゃねーよオレは」と。

8月には大阪のなんばグランド花月に立つと聞いている。
NGKってやつだ。これも本当にすごい。
お笑い界にはそんなに詳しくないけれど、
多分服の感じで言えば、
ミラノコレクションに出すくらいのことだと思う。
はは。ちょっとミラノは言い過ぎたかな、
まあ六本木のミッドタウンくらいかな。
そんな感じだ。
いやいや。言い直しても充分すごい。
同い年なのに。同じ田舎出身なのに。

そういえば僕も今年で26歳になる。
僕自身は未だ芽も花も咲かないけれど、
周りの同級生は少しずつ変わってきている。
ひろは会社を設立、ゆうすけはセレクトショップをオープン、
かずほは居酒屋、じゅんくんはレコード屋。
それにあの岡部くんがまさかの結婚、
しんやも美容師の大会で賞とかもらってもうすぐ父になる、
フォレも看護師を経て結婚。

あー。
何も成長していないのは僕と、
岡山のりゅうくんくらいだろうと思う。
今度不安になったらりゅうくんに電話しよう。
安心するから。
余談:この間もアイフォンにしようか迷って電話をくれた。
1回目の着信で出られなくて、数分後にかけ直したら、
「さっきもうアイフォンを買った、今1番嬉しい時間帯だから
すぐにでも電話を切りたい」と言われた。笑った。

でももうすぐ26歳。
25歳じゃなくて、26歳。
すいぶんと違うもんだなと感じている。

あ、なんばのことをすっかり忘れていた。
しょうしんしょうめいのあほ。
彼こそ何も成長していないはずだ。
この間会った時、高校の頃と同じように目がキラキラとしていたから。

大人になって成長するってのは素晴らしいことだけれど、
目だけは霞む、濁る。
彼の目のキラキラは、僕をまた別の不安にさせて、

つづく
(つづきは26歳になってから)

2 件のコメント:

モンリー さんのコメント...

ボザールさんだっていろいろすごいじゃないか。
私は、ボザールさんのパワーの木漏れ日をあびたいです。
木漏れ日まみれにね。…何言ってんのや。

bosarl さんのコメント...

モンリーさん

いや、僕なんて全然です。
モンリーさんこそ、引越しやら何やらで、
いろいろ動いててパワフルじゃないですかー。また落ち着いた頃に中延しましょう。
ちなみに僕、ボサールです。
ボザールじゃなくてボサールです。
ボサールでござーる。