冬と春。

深夜のオフィス街から更新します。



今日、雪が降りました。
もうすぐ四月なのに。

もうすぐ四月だから。
桜が少し咲いていて、
そこに雪がいきなりびゅーっとふりました。

それはそれはものすごく きれいな光景で、
僕は思わず息を呑みます。

雪と桜。ってことは
冬と春。ってことで、、
ああなるほどな。

冬はきっと春の事が好きなんだろうと思います。
春も多分、冬の事が好きだけれど、
春の方が少し大人。

冬「もっと一緒にいたいんだよー!」
  春「そうね、私だってそうよ、ええ。
    でもこればっかりは仕方のないこと」
冬「…せっかく会えたのに、せっかくなのに」
  春「また会えるわ、来年また、ここで」
冬「…かならずだよ!」
  春「ええ、かならず。まってるわ」
冬「わかったよ、…じゃあ」
  春「ええ、気をつけてね。
    それから秋に会ったらよろしく伝えておいてね」
冬「わかったよ、きみも夏に会ったらよろしくね」
  春「じゃあ私もそろそろいくね」
冬「…うん」
  春「うん。」


雪はとてもゆっくりと止みました。




PS:冬へ
僕「めそめそすんな!」

0 件のコメント: