今日の島。

人から聞いた、ある島の話。

「雪島」

その島には冬がありません。
春、夏、秋、の3つしかないのです。
じゃあいったい雪はいつ降るんだよって?
だいじょうぶ 雪は夏に降ります。
セミのうるさい夏のお昼に降るとの事。
それがつもったらみんなでかき氷のシロップをかけて
食べるんだって、子供たちが大喜びするそうです。

その島の子供はみんなかき氷が大好きで、
去年はメロン味が大ブームだったそう。

それからもうひとつこの島のおもしろいところは、
この島の人は、笑うとき左手をグーにして頭の上に
右手をチョキにしてあごにくっつけて、
「パーパーパーパー」
と笑うんだそうです。
それがすごくおもしろいんだって言ってました。

0 件のコメント: