最近の忙しさについて。

ここを見てくれるみなさんへ、
見てくれてありがとうございます。
今日はひとつお知らせがあります。
突然の発表で驚くかもしれませんが、
実は僕、妖精なんです。
今まで黙っていてごめんなさい。
厳密言うと、妖精と人間のハーフと言うか、
えっとまあ突然変異みたいなものです。

それで最近書けていなかったのは、忙しかったからです。
この時期はいつもすごく忙しいんです。
なんでかというと、花見の準備があるから。
桜の花1枚1枚に春の挨拶をして、咲いてもらうんですね。
僕は大田区の桜担当なんですけど、
正直、これが結構きついんです。
妖精って聞くと結構自由に飛びまわれるイメージがあるかと思うんですが、
全然そんなことないです。
羽とかめちゃめちゃ重いですし、それをずっと8の字に回しておかないといけない。
すごく汗もかきますし。
僕なんかはもう最近だと結構タクシーとか使います。
妖精の軽やかなイメージっていうのは、
全部ティンカーベルねえさんのディレクションによって作られてますから、現実とは結構かけ離れています。
実際の妖精の皆は、わりと筋肉質というか、なんというか。日焼けもしてますし。。
ここだけの話、ティンカーベルねえさんも実際はあんな金髪ロングヘアーではなく、
スポーツ刈りです。
あと基本、作業中は軍手してます。
(あ、あんまり言うと今月分の粉を減らされるんでやめとこ 笑)

僕の場合特例と言うか、人間としてのライフスタイルも並行しているので、
週末だけとか、平日も週1くらいでシフト組んでもらっているんですが、
今年はなんかバタバタなんです。
でもこれも妖精の宿命だと思って、ラストスパートがんばります。
シーズン終えたら仲間と打ち上げもありますし^

みなさんも忙しいかと思いますが、
体を大事に気持ちよく春を迎えてくださいね。
またいつか妖精関連の事 書きますね。
今日はずっと言えなかったこと言えてすっきりしました。

おわり

2 件のコメント:

すうやま さんのコメント...

忙しかったんだろうね。。
こんどHOSPITALってとこいこ!
そこにも妖精さんたくさんいるから

bosarl さんのコメント...

すうやまさん

いや、こころの病気ちゃうねん!!