御洒落な断り方。

この間、友達にお茶に誘ってもらったんですが、
どうしても仕事をしなければならなくて、いけませんでした。
でもすごく行きたかったし、
断るのがつらかったです。
でもその気持ちをうまく表現して、
なおかつ御洒落な断り方を思いついたので、
ここで紹介させてください。
そしてもしよければ、どうぞ使ってみてください。

たとえば友達に誘われた、、
仕事や学校が忙しくてどうしても行くことができない時など。

---------------------------------
お誘いどうもありがとう^
〇〇のこと大好きだよ。
大好きだから、絶対行こうと思って、立ち上がった瞬間にね、急に立ちくらみがして、吐き気(頭痛を伴う)がして、あとなんか咳が出て、そしたらちょっと血が混じってるし、やばっ!と思ってちょっと足元見たら、右足が肉離れしてて、びっくりした瞬間に右肩を脱臼してしまって、痛すぎて倒れた。
その拍子に、左足首を骨折して、左手首にしてた腕時計も割れれたから、なんだかもう気分は最悪な状態に。
でもほんまに〇〇のこと大好きだからどうしても行きたくて、、幸い、左手だけは動くからスケボーに身体を乗せて、左手でこいで向かってたら途中で警察に職務質問された。
でも一刻も早く〇〇に会いたくて、警察の事を無視して強行突破しようとしたら肉離れしてる右足を撃たれた。悔しくて警察の足に噛み付いたら、今度はどてっぱらに一発くらってしまって、すごい量の血が出てる。
そのまま倒れて、ぼーっと空見てたら、なんか雪が降ってて、それがすごい綺麗で、ああ、冬って素敵だなって改めて思った。
今日が夏じゃなくてよかったなって。
夏だったらアスファルトあつ!ってなるからね。
いや、そんな事考えてる場合か!まだ唯一動く左手に精一杯力を込めて、自分につっこみをいれたよ。
その瞬間、僕は左手をつった。

で、気を失ったみたい。
どのくらいたったかな、ようやく目が覚めて、まあなんだかんだでなんとか駅までは来れたんだけど、自分の着てる服が前に〇〇と会った時と全く同じって事に気がついたんだよ!
それはだめ!前と同じ服着てると思われるのは恥ずかしい!それだけはだめ!
ほんま〇〇の事大好きだけど、それだけはNG。
今日はまじで残念。
また必ず誘って欲しいな。
それまでに怪我治しておくからね!
今日は誘ってくれてありがとね!
〇〇のこと、大大大好きだよ。
---------------------------------
以上です。
是非使ってみてくださいね。
おわり

4 件のコメント:

riechan さんのコメント...

腕時計も割れれたから…
割れれたからって!!!笑

めっちゃ面白いブログ
あるねんけど
教えたらへ~ん

ていまお友だちに言ったところですが
さっそくこのお誘いの丁重な断りかたを
教えてあげようと思います。

sakana! さんのコメント...

このメールほんまに涙でました。
笑いすぎて。
クオリティ高すぎて、なんて返せばいいかわかりませんでした

あとこの大作は公にしないともったいないとっていたので
うれしいきもちになりました。

明日あやちゃんとよーじのファミセに行くんすけど行きませんか?笑

bosarl さんのコメント...

riechanさん

あ、割れれたからになってますね!笑
あちゃー。

そんな、面白いブログだなんて、。
嬉しいです。
嬉しくて、嬉しっぺがでそうです。

お友達にも是非教えていただければと思います。
その際、あまり説明せず、
ただの女子高生のブログだということのみ、
お伝えしていただければと思います。

よろしくお願いします○
あ、あと嬉しっぺがでそうと書きましたが、
「あまり説明せず」を書いてるくらいで、
実際にでました。
ご報告まで。

bosarl さんのコメント...

sakana!さん

件名 RE:嬉しっぺ
さかなさんも嬉しっぺをしたんですね。
嬉しいです。
嬉しくて僕もまた嬉しっぺがでそうです。

この記事のきっかけをくれたあなたたちに、
まじ感謝、まじリスペクト。
まじリスペッペ。

ヨウジのセール行きたかったけど、
実は今日転んで鼻の骨が折れてるから
今回は見送るね!
また誘ってー!
怪我治しておくねー○