今日のねずみ。

僕には、ねずみの子分がいます。
ねずみと話をしていると、
自分はとても小さい人間だなと感じます。
そしてねずみの事を、大きなねずみだなと感じます。


◆ある日、日本の昔話について話した時。


「昔話になるような話を作れたらおもしろいよな、
何か作ってみようか」

ねずみ
「ももわって、おにでてくる」


◆ある日、すごく寒かった日に歩いている時の話。


「うーさんむ!さむ!
その服は寒くないん?」

ねずみ
「このセーター洗濯して縮んで、
目がつまっとるから風全く通さんから」


◆ある日、東日本の地震について話した時の事。


「どうなっていくんかな、
復旧にも随分時間がかかりそうよなあ」

ねずみ
「一旦、先進国をやめたらいい」


◆ある日、高い壁に描いてあるグラフィティーを見た時。


「うわー、あれすごいな、
よくあんな危ない所に描けるよなあ」

ねずみ
「紙に描いてから貼ればええのに」

2 件のコメント:

中村 さんのコメント...

さっそくブログ拝見中です。
みっつめのやつにハっとしました。

bosarl さんのコメント...

中村くん

早速見てくれてありがとう。
僕もみっつめが1番ハッとしました。
ツイッターでもつぶやきました。
格好の良いねずみです。