しとしとぴっちゃん。

仕事で失敗の連続でゲッソリ、
これでもかというくらいケチョンケチョンにされて、
世界が濁点だらげに見え始めだどごろ、
でもしょうがないし翌朝がんばって仕事、
今日だけは失敗できないぞと出発前、
部屋の天井から水が流れ落ちてきたので、
さすがに。
あ、なんだこれは夢だったのかと思いました。
でも肩の水を触ると冷たかったので、
まぎれもない現実でした。
するぅ?このタイミングで雨漏りするぅ?
と頭の中で目が回り、
おえーおえーと頭痛がしそうになって、
体調まで崩れたら困るから、
冗談なら顔だけにしてくれと、
目を閉じ耳閉じ口を閉じ、
残った鼻で笑ってみました。

大家さんを呼んで
見よこの雨漏りを。なんでじゃと。
ごめんなさいねと。
いいよと。
終わって会社に連絡するも、
時すでに遅しと。
あーもう!なう!
もうええもうええ。
土日はもうええ。
のんびりすごしました。
晴れたし昼の2時から5時くらいまで寝たり、
ユニクロに行ってパンツを買ったりしました。
のおんびりすごしました。
ぬゅぅおょーんびりすごしました。

つづく

そして土日は人に触れます。
優しさに甘えます。
アマエマクリスティーという紅茶、
ノミマクリマッシータというお酒を飲んで、
サムスギルというおつまみのようなものを食べ、
少しずつ元気になりました。
土日に会ってくれた人、電話をくれた人、
本当にありがとう。
とても救われました。

嬉しいできごとがいくつかあったので今度書きたいと思います。
では仕事に戻ります。
今のところまだ叱られていません。
今日はラッキーデーです。

つづく


「私も貝になりたい
そしてにぎり寿司にされたい」

おわり

4 件のコメント:

ほくぼ さんのコメント...

金曜日はほんとうにふしぎなお天気でした。
わたしは屋上に布団カバーを干していたのですが
吹き飛ばされて、どこかへ無くなっていました。
でも、晴れていて気持ちのよい天気になったので、良かったです。
ボサールさんも、雨や風には吹き飛ばされないように気をつけてくださいね。

モンリー さんのコメント...

ま、いつでもルノアール行こうや。

bosarl さんのコメント...

ほくぼさん

ふとんがふっとんだんですね。
おめでとうございます。
冬の入り口の晴れ空はすごく気持ち良いですね。
今度晴れたら僕も飛んでみようかと思います。
と言うよりもそう、風になるんです。

bosarl さんのコメント...

モンリーさん

そいつぁ、ありがてーや。
こころづえーや。