絵本をくれた人へ。

絵本をありがとう。

会ってすぐにモンブランを買ってくれたあなたは、
髪を丸く刈り、少年のよう。男前だった。
歩くのが好きで、僕も歩くのが好きだから
2人とも本気を出せばきっとどこまででも歩けるだろう。

ボサールの散歩。
その意味をきっとあなたはずっと知っている。

ブロッコリーとホタテと魚と芋をぶち込んだシチューは
歴史に残る美味さで、ほっぺが落ちたし、
あなたのくれた絵本と写真おかげで
僕はまた新しいおもしろさを知った。

本当にキレイな心の持ち主だから、
きっとあなたはたくさんの人を幸せにできる。
スっとした姿はまるでミネナルウォーターのよう。
同じはずの世界に、あなたは何を見るのかな。

花を咲かそうかあるいは虹をかけようか。

できないことをできる人に。
できることをできる人に。

あなたにあこがれている。

ありがとう。

0 件のコメント: