手紙をくれた人へ。

手紙をありがとう。

10枚以上のものすごく長い手紙をありがとう。
と思ったら、1枚がすごく小さい。
よく見たら普通くらいの手紙だった。
手紙には僕を1回目に見た時の事から、
4回目に見た時の事が、なつかしく書いてあった。
5回目以降はあまり覚えていないと書いてあった。
それから僕の事をどう思っているかと、
僕にどうなって欲しいかが書いてあった。
あなたの気持ちをとてもひさしぶりに聞いた気がした。

僕の話を聞くのが好きだと、そうも書いてあった。
僕もあなたの話を聞くのが好きだ。
他の誰とも違う、あなたの話には何かがある。
僕はその何かで、いつも元気をもらっているんだと思う。
たまに電話でニュースを教えてくれる。
 今日は流星群がくる。昨日はオランウータンが生まれた。
 明日は1℃まで冷え込む。2012年で地球は滅ぶ。
 今日は右目と左目のふたえの幅が違うからぶち切れそうだ。

いろいろ教えてくれてありがとう。

あなたのいう、おしゃれな僕に少しでも近づけるように、
僕は今週、雑誌を2冊買うよ。

あなたのニュースをまた待ってる。
いつもありがとう。

ありがとう。

0 件のコメント: