花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ。




アントニオ猪木の言葉。

・1974年、ストロング小林に挑戦状を叩きつけられて
 「ふざけやがって。ミソ汁で顔を洗って出直してこい」
・断食を3日間続けて
 「何かゆったりとした気分がいい状態。薬の世界って知らないけど、こういう世界かな。」

・イゴール・ボブチャンチンがなぜ強いかわかったぞ!と藤田和之を捕まえて
 「あいつが強いのは、チェルノブイリの放射能を微量に浴び続けているからだ。」

・議員時代、元秘書に訴えられた裁判で「マスコミの伝えたことが嘘ならなぜ訴えなかったのか」と尋ねられて
 「めんどくせえんです」

・2002年1月4日 新日東京ドーム大会にて
 「俺の心はオープン24時間」

・モハメド・アリ戦の前の記者会見で、アリから「ペリカン」と言われて一言
 「私のアゴの筋肉は常にビルドアップされ、鍛えられています」

・「花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ」

0 件のコメント: