メリット。

仕事で、たまに営業的な話を受けることがあるのですが、
このあいだ、すごくおもしろくない営業マンがいました。

うちでやる「メリット」としましては・・
「メリット」の出るシステムでございまして・・
お互いの「メリット」にもなり・・
といった感じで、メリットというフレーズを何度も言います。
すでに僕としてはすごくセンスが合わないのですが、
さらに加えて親父ギャグを言ってきます。
「メリっとメリハリもでてね・・」
さらにさらに、それを自分でつっこみ、
そしてついにこんな質問をしてきました。
「あれ?もしかして私すべっちゃいました?」

そうです。
これは絶対聞いてはならない事です。
僕はもう我慢の限界だったので、
ずっと言いたかったこの言葉を返しました。
「さすがリンスが入ってるだけあって、
すべりが良いですねー」
一撃必殺が決まったと思い、
相手の様子を伺っていると、
またすぐにメリットって使ったので、
すぐにお引取り願いました。

おわり

2 件のコメント:

すうやまs さんのコメント...

しゃんりんしゃん

bosarl さんのコメント...

すうやまさん

はー!?