叱られた後。

忘れない為のメモ日記。

大事なプレゼンテーションを失敗してしまった。
近頃どうもうまくいかず、なんだろうきっとスランプだ。
そのあと上司に呼ばれ、叱られた。
長い間、真剣にだ。
とてもきつかったし、自分が情けないとも思った。

すると、でも。その最後に上司が

  「少し」「止まる」とかいて「歩」になるやろ。
  あなたは今、歩いているんやよ。
  
  まあこれ、うけうりやけどね。ははは。
  わたしも若い頃言われた。30年以上前やな。
  あっ、こう見えてもわたし、昔は上戸彩そっくりやってんから。
  あごのラインとかとくに。 耳もな。くりそつ。
  
そう言ってチョコレートをひとつくれた。

あぶなかった。
なんか泣きそうになってしまった。

僕は本当にいい上司の下で働けている。
そして自分で分かるくらい、確実に成長している。


おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうと、
僕は今日も歩いています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この日記とっても好きです。


ほんとがんばってるんだなって
痛いくらい伝わりました。

『心配事が多いのは、今をけんめいに生きていないら。 行き詰まりが多いのは、自分が裸になれてないら。』

昔、先輩に言われた詞です。


上司の人、そーとーの美人さんだね(¨)!!!
びっくりだ。


半分くらいでがんばれ。健ちゃん。

mimu。 さんのコメント...

匿名さん

ありがとうございます。
嬉しいです。
がんばっているかは自信ないけれど、
一生懸命なのは本当です。
こんなのは中学生以来です。
最近ようやく自分が見えてきました。

おおきな美人です。いろんな意味でです。

ありがとう。
またいつかコメントください。
匿名さん。