あぶない。

この間、男の先輩とランチをしていると、
また若い頃の喧嘩の話になりました。
男というのは時にそういった話をしないといけません。
それが法律なのです。
僕はあまりそういった経験がないので、
聞いてばかりいましたが、
その話の中でこんな場面がありました。

「まあ困った時は相手の小指折ればええねん、
そしたらほらな、グーって小指の力大事やろ、
もう相手パンチできひんやろ」
この時点で僕としては
(×_×)こうだったんですが先輩は続けます。

「まあ薬指、中指までいったったらもう完全に
手にぎられへんやろ」
と言ったのです。
僕は(×_×)こうどころか、
(×o×)こうなりました。
そして頭の中で思いました。
(こわいわ!痛々しいわ!
でもまてよ5本中3本も折るんなら、
もう手首でよくない!
視野がせまい!
"手をにぎる"にとらわれすぎとる!
と言うか、そもそも骨折るて何よ!
あぶないわ!
あと完全ににぎられへんやろ。の時に
2本でにぎるジャスチャーしてくれんでええわ!
もうそれにぎると言うかOKサインやないか!)

そんな事を思いながら先輩を見ると、
(^ー^)こんな顔をしていたので、
僕は(¨)こうなりました。

おわり

0 件のコメント: