名言をひらめいたとき。

今朝、通勤電車に乗ってる時に、
むちゃくちゃすごい名言をひらめきました!
これは絶対にブログに書こうと強く思いながら、
うきうきしながら歩いていると、
歩いている途中にだんだん、
あれ?ひょっとするとこれそんなに名言でもないな。
と思い始めました。
会社に着いてデスクに座る頃にはもはや、
いやこんなもんもう名言でもなんでもないわ!
と思ってました。

その言葉がこれです。

「おもしろい事が好きで、
おもしろくない事は嫌い」


ふざけるな!

おわり

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きょう職場で上司に
それ名言だね!と褒められました。

その言葉がこれです。

「顔と服の柄がケンカしてる」

ふざけるな!
ボーナスよこせ!

bosarl さんのコメント...

匿名さん

たしかに、それは服の柄と柄とか、
カバンの柄と服とか、そういうのを並べた時に使う言葉。
顔を柄に例えたあなたの表現が、上司に評価されたんですね。
素敵です。
柄物の顔、僕も見てみたかったです。
そういうふうに人の顔を見てみると、楽しいですね。
今前に座ってるおじさんは、
さし顔です。上手にアクセントになってます。

匿名 さんのコメント...

グロスぬらぬらに光らせた縄文顔が
真緑の幾何学プリントのワンピースを着ていたから
思わず言ってしまったのです。
が、その人は服飾界では有名な女性です。
取材の相手をしながら
ケンカに巻き込まれた気分でした。

私はさし顔よりさし乳が欲しいです。
今年っぽいシャーベットカラーの。

あ、そうそう
今日は久しぶりにアダーナに会いましたよ。
ボサによろしく言ってました。

bosarl さんのコメント...

匿名さん

シャーベットカラーの乳なんて、
まだどのコレクションでも発表されてないので、
コレクションデビューしたらどうでしょうか。

光る縄文顔には絶対に近づくな。
これは僕の短い人生の中で最も影響を受けた
言葉のひとつです。
お怪我がなくて本当によかったです。

それはそうと、アダーナ、やっぱりいい名前ですね。
アダーナもまたたまにコメントくれよなと
伝えてください。