無題。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iJGHhj3SVEY

伊豆。

伊豆に行ってきました。
すごく楽しかったので、また書きます。
とてもいい友達、
この先、自分に家族ができても家族同士で遊んだり、
ずっと仲良くしていきたいなと思います。
お土産もいいの買えましたー。

今日の名言。

「わたしはそれを秋と呼んでる」

弟の就職。

誰か僕の弟に就職先を与えてやってください。

今日の名曲。

Wake Me Up
http://www.youtube.com/watch?v=QUUmQCM0Jew&feature=related

書かなければよかった。

いやこれこそ書かなければよかった!

書かなければよかった。

以前の記事を読み直していると、
なんでこんな事書いたんだろうと後悔することがあります。
恥ずかしいーと、よく思います。
でも書いています。
理由はいろいろですが、
できれば長い間、続けたいと思っています。
なので恥ずかしいのもそのまま残します。

ちょうどさっきも、
ひとつ前の絆創膏の話を後悔していたところです。
意味が分からないからです。
でも最後、不気味!で終わった所はおもしろいと思いました。
あと、不気味っていう字に、何か親近感を感じるなと思い、
じっと見ていると、下半分が鼻毛が出ている様子に似ているという事が判明しました。

イメージが沸かない人もいるかと思うので、
画像を添付します。










おわり

小さく目立たず。

ひっそりとその日を待ち、
ここぞの時に現れて、
守ることで治すこと。
強く優しく小さく目立たず。
それは絆創膏。

いつか時代が進んで、人と動物や、人とコンピューター、
人と物との結婚が認められるようになったとしたら、
僕は多分、絆創膏に恋をする。
恋をするは言いすぎかもしれないけれど、
時代が時代なら、充分に在り得る。

大阪ではバンドエイド。
岡山ではカットバン。
ネーミングのセンスもなんかいかしているし。

でも待てよ、
そうしたら子供が絆創膏とのハーフということになるのか。
きもちわり!それはきもちわり!
不気味!

おわり

お好み焼き。

昨日、山の手線の電車に乗ると、その車両がとてもお好み焼きのにおいでいっぱいでした。
誰かが食べてきたんだなーと思って鼻をくすんくすんしていると、
向かい側の椅子の上にお好み焼きが置いてありました。
お好み焼きが置いてあったのです。
お皿とかなしでお好み焼きだけ単独で、置いてあったのですと言うか、お好み焼きが座っていました。それくらい周りの人も普通にしていました。
僕は見た瞬間1人で笑ってしまって、ストーリーを想像してまた笑ってしまって、帰り道でもまた笑ってしまって、寝る前も笑いました。
あれは何だったのか結局今でも分かりませんが、
僕もあのお好み焼きのような存在になれればいいなと思いました。

今日のダンス。

グッドタイミング 1968
http://www.youtube.com/watch?v=MNrmh12HzRs&feature=related

忘れて。

買ったばかりの本を電車に忘れてしまいました。

ボール不足。

どなたか少し、ラッキーボールをください。

世界一のカレー。

世界で一番おいしいカレー屋を知っています。

今日のダンス。

Japanese Synchronized Gymnastics
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EtwB4jnO7ro

大好きな横顔。

横顔が好きで好きでしかたありません。
横顔の写真集やDVDがあれば買いたいし、
なければ作りたいです。
きれいな女性はなおのこと、
ぶさいくな小学生男子や、
しわくちゃのおばあさん、
それから生まれたての赤ちゃん、
いろんな人の横顔を見たいです。

J。

最近は嵐と同じくらいかそれ以上に関ジャニ∞が好きです。

すきま風。

昨日お風呂あがりに部屋に戻ると、窓が少し開いていて、
すきま風がすごい勢いで入ってきていました。
私は、ちょうどいいと思い、そのすきま風で髪を乾かしました。

これを英語で言えるようになりたいです。
おわり

いるとしたら。

いるかいないかは別の話。
もしもいるとしたらの話。

神様はどこにいますか。

神様はどこにいますか?
多分ですが、もしいるとしたら、
神社でも教会でもなく、
雲の上でも海の底でも宇宙の外でもなく、
心臓の少し右のへんだと思います。

かっこいい日。

この間、岡山出身の男の子と話をしました。
僕よりも6つ歳下の彼は、就職活動中の学生です。
これからの進路についてのアドバイスをして欲しいということで、
よしじゃあまず腹ごしらえにラーメンをおごってあげようと、
ラーメン屋のカウンターに座り、すぐに大盛りをふたつ頼みます。
すると彼が「あ、僕大盛りはちょっと」と申し訳なさそうに言ってきたので、
僕は「ばかたれ」と2回言ってそれを退けました。
こういう時の僕は最高にかっこいいので、
「男は大盛りにきまっとる、なんでも大盛りを食べ」
と渋めのトーンでしかも前を向いたまま言いました。
それからラーメン大盛り2つがすぐにきて、いざ尋常にという時に、
彼が「いやそれでさっきの続きなんですけどね、」
と就職活動の話をしようとしたので、
「おいばかたれ、集中せえ、食べ。今はラーメンを食べ」
と制止して、豪快に麺を吸い込みました。
こういう時の僕は最高にかっこいいのです。
それを見て年下の彼も黙々とラーメンをすすります。
彼も一生懸命ラーメンを食べたので、見事完食し、
お会計をしようとしたら、また彼が「ちょっと出します、小銭だけでも」
みたいな事を言うので、最高にかっこいい僕は、
「おいめんどうくせえ、男同士にそういうのいらん」
と言って、本当は小銭たくさんあったけれど、わざとお札で払いました。

よしじゃあ缶コーヒーを買って、そこのベンチに座ろう。
そう言って、公園のすみっこのベンチに座り、ようやく話を聞き始めました。
彼とは故郷が同じというのもあって、本当に先輩ぶってしまいます。
「自分らの時はな」と自分の話ばかり言ってしまったり、
「あーわかるわかる」と分かるぶったりたくさんしてしまいました。
それでもなんとかいいアドバイスをしてあげたくて一生懸命答えます。
最後には運よくうまくまとまってきて、
「ありがとうございますがんばります」と彼が涙ぐむシーンもありました。
僕は笑いながら、ここぞとばかりに、待ってましたと言わんばかりに、
「おいおい、男が泣くな、我慢せえ!」
と肩をバシン!と叩き、キメました。
そして仕上げに少し残っていた缶コーヒーしかもわざと買ったブラックをぐっと飲みほして、
じゃあいくか!と言い立ち上がりました。
(まじドラマティック!自分まじドラマティック!)
と自身をほめたい気持ちをぎりぎりで抑えて、駅まで歩きました。

最後も駅の前でバシン!と肩を叩いて、がんばろうな!と言って送ります。
心なしか少し元気になったように見えた彼の姿を、目を細めて微笑みます。

その日の夜、彼からのメールがきてそこには
「今日はありがとうございました!おもしろかったです」と書いてありました。
僕はびっくりして、すごいびっくりして、
「いや違うわ!今日なんにもおもしろい事言うてないわ!純粋にいい事ばっかり言おうとしたわ!渋めの先輩キャラで自分的には完全に100点とったわ!」
と返そうかと思ったけれど我慢して、
「おう!またな!」
とだけ返して泣きそうになりました。

おわり

母と弟。

母と弟が泊まりにきました。
金曜ロードショーを見ながら、
栗のおこわを食べました。
おいしかったです。
でも金曜ロードショーは、
ニューヨークが封鎖されてウイルスに感染するという話で、
全然おもしろくなかったです。

歯を大切にしようと思う。

---------------
運転免許更新で訪れた警察署で警察官にかみついたとして、徳島県警阿南署は5日、同県阿南市羽ノ浦町、村上いるお容疑者(87)を公務執行妨害で現行犯逮捕した。村上容疑者は「元々警察が嫌いだった。更新の手続きが進まないので、イライラした」と話しているという。-
村上容疑者は入れ歯ではなかった。

指のスポンジ。

誕生日パーティー以外にも、
鍋パーティー、たこ焼きパーティーなど、
最近はいろんなパーティーがあるといいます。
パジャマパーティーというものもあり、
パジャマを着て恋の話などをするそうです。
そしたら僕はあれだな、
足の指にスポンジみたいなのをはさむやつのパーティーがあれば一番行きたいです。

今日のダンス。

PUMPED UP KICKS
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LXO-jKksQkM

こめかみにレモン。

こめかみにレモンをかけたらどうなるか、
知ってる?

前兆。

また便秘になりました。
しかも2日半です。
これは非常に珍しいことで、近年稀に見る症状です。
そういえば地震など災害の前には、虫が異常発生したり、
犬が鳴いたり猫が吠えたり、
空が見たことのない色になったり、
不思議なことが起こるといいますが、
ひょっとしたら僕の便秘もこれらのことと何か関係しているのかもしれません。
皆さん、くれぐれも気をつけてください。

すずすい。

ようやく涼しくなってきて、
ずばり散歩の季節がやってまいりました。
僕には、散歩の中で偶然見つけた最高の場所がいくつもあります。
そして例えば雨が降っていたり、風がふいていたり、月がきれいだったり、
目をつむるとその時のことを肌で思い出します。
それからたまたま入った定食屋さんがすごくおいしかったり、
山道を進んで街の見渡せる丘を見つけたり、
前を歩く親子の会話が聞こえてきたり、そして迷子になったり。

散歩をするとそんな偶然がたくさん見つかります。
偶然は必然で必然は奇跡だと高校生の頃の僕が日記に書いていましたが、
いい線ついているなと思いました。

歩くのがいいよ。
歩くのがいい。